Cafe30ccでランチ

太宰府で人気のカフェ「Cafe30cc」さんのパンケーキが気になりつつ、数ヶ月経ってしまいました。

ちょうど友達が遊びに来てくれたので、一緒にランチしに行きました。
IMG_5363

他のお客様がいらっしゃったので店内写真は控えましたが、12〜15席くらいのこじんまりとしてかわいらしい感じでした。
(くらい、と書いたのは席数は多少融通がきくからです)

がっつりパンケーキを食べるつもりで行ったのですが、おなかがすいていて食事がしたくなってランチメニューを注文しました。

*国産挽肉100%焦がしチーズデミハンバーグ
IMG_5376
ハンバーグがジューシーで、肉の味がしっかりしていて美味しかったです。

*小海老と枝豆のトマトソース
IMG_5364
コクのあるトマトソースが美味しい!フォークが止まりません。
それにさすがはパン屋さん、ガーリックトーストの美味しいこと美味しいこと・・・!
一口ほおばっただけで小麦とガーリックバターの良い香りが口いっぱいに広がります。そして噛み締めるたびに、旨味が増していく。
思わずおかわり!と言いたくなるほど^^

 

ここへ来たら、やっぱりパンケーキは外せない。だって元々の目的だったし。
ということで、デザートに替え玉パンケーキ(130円)をいただきました。

*ミルクバター(お友達オーダー)
IMG_5375

 

*全粒粉:全然甘くないのだそうで、トッピングにベリーベリーソースを追加しました。
でも、ハチミツが一緒に出てきたので…追加しなくてもよかったかな^^;
IMG_5366
あぁ〜待ちきれない人の手が(汗)。

と、ここで反省点!
息子と奪い合いながら食べ、友達との会話に夢中になっていたので味を覚えていません・・・
パンケーキの記事を書きたかったのに、、、また食べに行きます!次はがっつりパンケーキで^^

 

* * *

帰りにパン屋さんのほうに立ち寄りました。こちらでは店内写真を撮らせていただきました。
IMG_5367

IMG_5368

 

以前も購入したブルーベリーパン(過去記事)と、人気ナンバーワンのチーズケーキ入りメロンパン。
IMG_5382

チーズケーキ入りメロンパンは味の想像がつかなかったのですが、これが意外と合うのです。
甘酸っぱいチーズケーキと、ほんのり甘いメロンパン。甘すぎることもなく、どちらもしっとりしているから食べやすかったです。
IMG_5384

ブルーベリーパン、やっぱり美味しい。前回食べ損なった夫も「うまい、うまい」と食べていました^^
IMG_5385

 

Cafe30cc(facebook
住所:福岡県太宰府市北谷864-2
電話:092-400-4008
営業時間:10:00〜18:00(ただし売り切れ次第)
定休日:日祝

Ads by Google
2014-08-15 | Posted in グルメ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 しーたん | 2014.08.15 23:27

私もこの前、娘と行って来ました。自転車で!あの長いだらだら坂は地獄のようでした。今度行くときは車で行こうと思います。

 kotori | 2014.08.20 15:14

しーたん サマ
自転車はすごく運動になりそうですね。食べる前にカロリー消費できて、ちょうど良さそうです^^
が、確かに坂道 長すぎますよね。。
次回はぜひ、お車で☆

Comment





Comment