キッチンカフェ・チムニーで子連れランチ

五条から太宰府天満宮へ向かう道沿いに、大きなレンガの煙突が目印のお店があります。
キッチンカフェ・チムニーさんです。
DSCF1786

ランチが始まる時間に行ったので、まだほとんどお客さんがなくスムーズに入店できました。
カウンター席や、
DSCF1789

窓際のテーブル席、
DSCF1791

奥には個室もあって、広い店内です。
DSCF1788

 

ランチは、ハンバーグやパスタ、魚料理にカレーと、どれも美味しそうです。
夫とどれにしようか、しばらく悩みました。
そして夫はビーフカレー、わたしは和風ハンバーグをオーダー。

 

まずは、スープとサラダが運ばれてきました。

スープは…確か、枝豆か空豆のビシソワーズでした。
さっぱりとして夏らしい、美味しいスープです。

サラダは、トマトサラダかグリーンサラダかを選べます。
わたしは、珍しいトマトサラダをチョイスしました。
湯むきした、丸ごと一個のトマトがインパクトあります。
IMG_2058

トマトの中には、ポテトサラダ?がこっそり(笑)詰め込まれていました。
IMG_2059

 

そしてメイン。

まずは夫のビーフカレーです。じっくりと煮込まれたカレーは、子供でも食べられる、優しいお味。2歳の息子にも取り分けることができるほどです。だから、辛いのが好みの人には物足りないかもしれません。
IMG_2060

 

和風ハンバーグは、大葉と大根おろしに醤油味ソースがたっぷりと。
国産牛100%の手ごねハンバーグで、さっぱりとしているのにジューシーです。

これもまた、息子とシェアしながらいただきました。
添えられた野菜がスナップエンドウなのも、夏らしくていいですね。
IMG_2062

 

静かでゆったりとした空間なので、子連れで行くとご迷惑かな…?と思いつつ行ったんですが、取り越し苦労でした。
子供にも優しく話しかけてくれたり、最後には小さなお菓子をプレゼントされたりと、子連れにも優しく対応してくれました。

ちなみに乳児には、簡易ベットを作ってくれるようです。
いつも子育てで頑張っているママさん達も、ほっと一息つける嬉しいお店ですね。

 

冬になり雪が降る日には、シンボルである赤い暖炉に火が灯るんだそうです。
それを眺めながら美味しい食事をして、のんびりとした時間を過ごすのも良いですね。

 

Kitchen Cafe Chimney(HP
住所:福岡県太宰府市五条1-12-20
電話:092-918-0821
営業時間:10:00〜21:00(ランチ11:00〜15:00、ディナー15:00〜20:30 OS)
定休日:日曜日
駐車場:10台あり
その他:ランチタイムは禁煙
個室あり

Ads by Google
2015-09-19 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment