えとやの梅の実ひじきと、山海づくし

私たちが太宰府に引っ越してきた5年前のこと。
ぶらりと散歩していたときにおにぎりの試食をいただいて、あまりの美味しさに身もだえしました。
以来、ずっとハマり続けています。

 

それは、えとやさんの梅の実ひじきです。
IMG_8724

IMG_9081

芸能人やメディアにもよく取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。

ひじきとカリカリ梅が相性抜群で、これがあるとご飯をたくさん食べ過ぎてしまう、逸品。
そのままふりかけたりおにぎりにしたりして、我が家ではぺろりと一瞬でなくなります。

きっとパスタにまぶしても美味しいよね〜と思いつつ、いつも実現せず^^;
IMG_9083

ちなみに、10月に行われた全国ふりかけグランプリ2014年で、銀賞準グランプリを受賞したそうです。

 

そんな、最強のご飯の友である梅の実ひじきですが
久しぶりにお店へ行くと、目新しい商品が並んでいました。
IMG_8732
「山海づくし」です。

色んな種類のドライフルーツや、ドライ小魚が並んでいます。
そしてえとやさんで嬉しいのが、この豊富な試食の数々!
IMG_8693
気になるものは気軽に試食できるので、思わず「買おう♪」とレジへ並んでしまいます(笑)。
今回は、ドライオレンジとあぶり焼きいわしを買いました。

 

IMG_8901 IMG_8902
ドライオレンジ…美味しすぎます。すごく甘くて、ジューシー!(砂糖もまぶしてあります)
これまたハマってしまいそうな予感…^^

あぶり焼きいわしも、おやつや酒の肴にピッタリです。カルシウムも摂れてバッチリ!

 

IMG_8725

十二堂えとや宰府店(えとやHP
住所:福岡県太宰府市宰府2-8-8
電話:092-924-0382
営業時間:10:00~17:00
定休日:年中無休

Ads by Google
2014-11-23 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment