ジャン・ドゥ「巧のなめらかプリン」

テンションの上がる、ジャン・ドゥさんの箱。
DSCF2899

ええ、ケーキです。
春なのでいちごのショートケーキとミルフィーユを買ってきました^^
DSCF2903

 

左奥がミルフィーユで、あとの2つは形が異なりますが、どちらもショートケーキです。
値段も同じでした。
なぜ2種類の形を販売しているのでしょうね。遊び心?

 

甘くてふわっと溶けるクリームとスポンジに、酸味の少ない甘めのいちごがベストマッチでしたよ^^
美味しかった〜!

 

そして今回の本題は、こちら巧のなめらかプリンです。
DSCF2904

生乳とフレッシュ35%生クリーム、新鮮な自家製卵のみを使った

という、素材にこだわった一品。

 

とろ〜っとしているのかなと想像していたので、スプーンを入れたとき驚きました。
かためで、さっとすくえる感じ。
DSCF2905
ただ、口に含むとさっと溶けて、生乳と卵の風味が広がる。そんなプリンです。

 

そして驚いたのがもう一つ。カラメルです。

本来のカラメルのシロップを使わず、カナダ産メープルシロップとフランス産ブラウンシュガーで作った

俗に言う「カラメル」とは全く別物の「カラメル」。
さらりとしていて、メープルシロップのやさしい甘みがします。

これまで私が知っていたカラメルとは全く違ったので、軽く衝撃的でした。

 

全体的にあっさりとしたプリンで、とても美味しかったです。

 

フランス菓子ジャン・ドゥ(HP
住所:福岡県太宰府市通古賀3丁目4-26
電話:092-928-0505
営業時間:9:00~20:00
定休日:月曜(祝祭日の場合は翌日)

Ads by Google
2016-05-14 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment