フランス菓子ジャン・ドゥのパン

スウィーツで有名なお菓子屋さん、ジャン・ドゥ。

このブログでご紹介するのは初めてですが、お菓子屋さんなのにスウィーツの記事ではありません。

美味しそうなパンもたくさん販売していたので、今日はその記事を書きますね。

 

ジャン・ドゥさんでパンも売られていることは、知っていました。
でも横目でチラリと見ただけだったので、どんなパンなのかは知らなかったのです。
お菓子屋さんだから、甘い系のふわふわパンばかりかと思っていました。

ところが。

甘い系はもちろんありますが、素朴なハード系も並んでいました。
しかもその種類も豊富で、選ぶのに悩みまくるほど^^

 

数あるパンの中から、わたしが買ってきたのはこの3つです。
DSCF1890

*ソーセージパン
*五穀のバケット(小)
DSCF1893
ソーセージパンは、もっちりとした生地と、ジューシーなソーセージがよく合います。
ピザソーストマヨネーズもたっぷりかかっていて、大満足のパンでした。

バケットは、想像どおりの素朴なパンで、噛みごたえ抜群です。
プチプチとした五穀の食感も楽しいパン。
薄くスライスしてそのままいただきましたが、バターやはちみつなどをつけると一段と美味しいでしょうね。

 

*フレンチトースト(平日限定)
DSCF1892
中までしっかりと卵液が染み込んでいて、じゅわ〜っと耳まで美味しいフレンチトーストでした。
これは是非ともリピートしたいです!
平日限定だから、それもまた特別感^^

 

IMG_2138

 

フランス菓子ジャン・ドゥ(HP

Ads by Google
2015-08-01 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment