子連れでも!水城らーめんでランチ

わたし、ラーメン好きなんです。
でも塩っぱいから、幼い子連れではなかなか行けないと思って、しばらく我慢していました。

そして先日、ようやく行くことができました。
3〜4年ぶりの、水城らーめんです。

 

平日休日問わずお昼時は必ず混むので、少し早めに入店。
それでも既に、3〜4組のお客さんが座っていました。

だから店内写真はありませんが…。

 

カウンター席と、テーブル席(座敷)があります。
テーブルは2つ。

子供用の椅子や、退屈しのぎのおもちゃもあるので、子連れでも行きやすいお店でした。

 

注文したのは、シンプルに”水城らあ麺”500円。
IMG_2010
豚骨スープと、博多ならではの細麺が美味しかった〜!

本当は、野菜てんこ盛りと噂のちゃんぽんを食べてみたいんですが、すごいボリュームだということで断念^^;
息子がもっと大きくなったら、挑戦してみたいです。

 

まだ2歳の息子にラーメンは塩っぱすぎるかな、と思って、焼き飯も注文しました。
すると、「らあ麺に焼き飯(小)をつけるほうが安いですよ」とのお店の方が提案してくれたので、焼き飯(小)を2つに変更。

ところが!
(小)なのに、結構ボリュームがありました!
IMG_2011
そしてやっぱりこれは、家庭では出せない味。
「チャーハン」ではなくて「焼き飯」と呼ぶのがふさわしいような香ばしさがあるんですよね。

モリモリと、美味しくいただきました。

 

* * *

 

お会計のとき、息子に駄菓子も。
こういうサービスは何気に嬉しいですね。
子連れで行ってもいいんだな〜と安心できます。
IMG_2012

 

水城らーめん
住所:福岡県太宰府市水城3-4-24
電話:092-921-0158
営業時間:11:00~23:00(日祝は売り切れ次第閉店)
定休日:不定休

Ads by Google
2015-07-25 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment