住宅街に佇むカフェSwing

3号線を筑紫野方面に走り、星ヶ丘の交差点を左折して1分。
住宅街にあるおうちカフェ、Swingさんへ行ってきました。
swing1

本当に普通のおうちです。
でも、一歩敷地に足を踏み入れると…なんて可愛い〜!
ミニハウスやテラスの席など、子供も楽しめそうな雰囲気です。
swing2

ではさっそくお店へ。
ドアも普通の住宅の玄関なので少し躊躇してしまいましたが、インターホンは鳴らさずに入ってよいみたいです。
そして玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。
こういうお店に行ったことがないので、さらに動揺するわたし(笑)。

部屋に入ると、まさに住宅です。キッチンの向きを除いて。
swing3
でもふと、心地いいことに気づきました。
実家や友人宅に遊びに来たかのようです。

奥のほうには大きなテーブル席があり、ここでアートペイントやプリザーブドフラワーなどの作品教室もされているんだとか。
swing4

テーブルの足元には、お店の看板犬ムックくんが。
もうおじいちゃん犬だということですが、大人しくてかわいかったです。
swing5

お店はご夫婦で切り盛りされています。
ご主人のことをマスターもしくはパパ、奥様のことをママと、皆さん呼ばれているようです。
確かにそういう呼び方がぴったりな雰囲気の、すてきなご夫婦。
とても話しやすくて、癒される…それがまた、心地よさの秘密なんだと思います。

そんなママ、なんと姪っ子が優木まおみさんなんだとか。
結婚式の写真を飾られていました。まおみさん可愛いですね♡
swing6

* * *

いろいろとお話していたら、ランチセットが運ばれてきました。
一番人気だというハンバーグランチ。
swing7
ハンバーグふっくら、あんかけのお出汁も美味しくてペロリといただいちゃいました。
息子とシェアしながら食べたんですが、息子もパクパク!
特にフルーツヨーグルトは、わたしの口に入ることなく、あっという間になくなっちゃいました。
それもそのはず。このフルーツヨーグルトも絶品なんだとか。
次回はわたしも食べよう。

 

息子には、食べさせやすいパンも注文していました。
トーストされていて、外パリパリ中ふわふわ。
奥に見えるのはマヨネーズではなくバターです。
swing8
これがまた、素朴な味で美味しかった。
パン屋さんの洗練されたものとは違うけれど、手作り感があって”暖かい”パンです。

おもわずテイクアウトも。
swing9

 

 

* * *

帰りぎわ、外のミニハウスで少し息子と遊びました。
これ手作りですよ。すごいですよね〜!
swing10

きちんとドアや窓も開いて、中へ入って遊べます。
swing11

キッチンもあって、これは本当に子供が楽しめそう。
と思いきや、大人もけっこうテンションがあがります^^
swing12

 

初めての「自宅カフェ」体験でした。
癒されたい方にはぜひ行っていただきたいお店です。
ペット可なので、ワンちゃんと一緒に楽しめるのも嬉しいですよね。

* * *

カフェSwing(Facebook
住所:福岡県太宰府市梅香苑2丁目1-56
電話:092-921-2736
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・月曜日
駐車場:お店の向かい側にあります
その他:ペット可(テラス席)

Ads by Google
2015-02-11 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment