天ぷらはまだでランチ

今年の7月にオープンしたばかりの「天ぷらはまだ」さんでランチをしました。
IMG_7192
坂本2丁目交差点の角、大きな暖簾(のれん)が目印です。

店内へ入ると、右手にカウンター席、左手にテーブル席があります。
IMG_7194

お父さんと息子さんの、親子でされているお店です。

息子さんは太宰府天満宮近くのすし栄さんで働いていた経歴をお持ちで、それなら美味しい天ぷらを期待できる!と今回おじゃましたのです。

 

こちら、天ぷらご膳。
IMG_7197
天ぷら8種(えび、いか、白身、季節の野菜4種)、ミニサラダ、茶碗蒸し、ご飯、お吸い物、香の物付です。

それからこちらは、満腹天ぷらご膳。天ぷらが10種に増え、ご飯も大盛りです。
IMG_7198

天ぷらは、軽い歯触りでサクっとしていてどんどん箸がすすみます。
えびもいかも白身も、ネタがいいんでしょうね、すごく柔らかくて食べやすい。

それに、さすが!と思ったのはミニサラダに添えられた厚焼き卵です。
まさにお寿司屋さんの味で、とっても美味しかったです。美味しすぎて息子にほぼ食べられちゃいました^^

IMG_7199

食べ終わってから気付いたのですが、そういえば胃が軽い・・・
揚げ物食べた、という感じがしない
のです。
きっと良い油で揚げられているんでしょうね。
天ぷら屋さんに行って、嬉しい誤算でした。

 

2歳の息子が騒いでうるさく申し訳なく思っていたら、
はまだのお父さんは子どもが大好きなようで、
「はーい」と返事してくれたり「子どもは元気が一番なんよ^^」と言ってくださったりして・・・
本当にありがたかったです。

子どもOKのお店は多くても、こんなに相手してくれるお店ってなかなかないです。
実際、子連れのお客さんも多いようですよ。

そんな子ども好きな、はまだのお父さん(って呼んでもよいのでしょうか。。)は
大牟田で長年飲食業をしていたそうです。
ハンバーグも定評ありだそうで、次回は是非いただきたいと思います。
IMG_7195

 

天ぷらはまだ(Facebook
住所:福岡県太宰府市坂本2-1-1-101
電話:092-922-5825
営業時間:11:30~14:00、17:30〜23:00
定休日:木曜
駐車場:有り(1台)

Ads by Google
2014-10-12 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment