和気藹々でカレーランチ

カレーが食べたい!と夫が言っていた、ある日のことです。

太宰府天満宮の参道から少し入ったところにある、「和気藹々」さんでカレーランチしてきました。
通るたびに、カレーメニューの看板が外に出ていて気になっていたのです。

風情ある店構えです。
IMG_3393

店内で目を惹いたのが、障子。
一枚一枚、丁寧に押し花が挟まれています。
IMG_3404

 

カレーは、グリーンカレーとマイルドチキンカレーの二種類。

*グリーンカレーセット
*マイルドチキンカレーセット
セットはどちらも、
十五穀米、サラダ、デザート、ドリンク付き。
+100円でライスをナンにもできます。
IMG_3398 IMG_3403

どちらのカレーも美味しかったです。

グリーンカレーは、本格的。一口パクリで辛みがきます!
それでもスパイスの旨味がきいていて、どんどん箸がすすみます(スプーンだけど)。

お水と、デザートのヨーグルトで中和しながらヒィーヒィー言いながら食べました。

 

マイルドチキンカレーは子供でも食べられます、と言われていたとおり
辛くなくて食べやすかったです。
私は一口だけもらいましたが、次回はこっちも食べたいなと思いました。

 

ただ、カレーは1歳の息子にはどうかな〜?と思ったので、別でブルスケッタも注文。

コーンスープが付いていたので、喜ぶと思ってセットにしちゃいました。
IMG_3400
頼み過ぎですね^^;
でも1歳なのに、モリモリ食べるんです。よく驚かれます(笑)。
(もちろん、セットを完食はしませんけどね!残りは親が頂きました。)

 

ちなみに、お店の女性の方が感じの良い方でした。
一気にお客さんが入店し、とても忙しそうでしたが、会計時に厨房を覗いてびっくり、お一人でされているようです。

だから待ち時間が少しある場合もありますが、待ってでも食べたい、カレーです。

和気藹々(URL
住所:福岡県太宰府市宰府3-2-14
電話:092-921-4441
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日

Ads by Google
2014-07-06 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment