てぬぐい専門店「てのごい家」

新しくオープンしたお店「てのごい家」さん。
密かにてぬぐい好きな私は早々に行きたかったのですが、なかなか機会がなく・・・

やっと足を運ぶことができました。
IMG_8710

 

店内に入ると、ずらりと並ぶてぬぐいたち。
ちょうど、クリスマス&お正月モチーフの手ぬぐいがラインナップされていました。
IMG_8707

手ぬぐいやガーゼの雑貨、タオルもありました。
この写真見て気付いたけど、なにやらにわか面の商品が写っていますね。福岡土産にも良さそう。
IMG_8708

のれんもずらり。
渋い”和”なのれんの他に、カジュアルな感じの物もあります。
これならどんなインテリアにも合わせやすそうです。
IMG_8709

 

わたしも一枚、てのごいお持ち帰りしました。
さりげにパッケージも和モダンでかわいいです。
紙小物好きにはたまらない。
IMG_8740

買ったのは・・・この時期に飾りたかった、クリスマスデザインのてのごいです。
その名も「サンタが街に」。
IMG_8741

アイロンかけて、額縁に入れて早速飾りました。
ガラス面に室内が反射して写り込んでいますが・・・オーロラ模様じゃないですよ(笑)
IMG_9006

 

* * *

 

てぬぐい好きを豪語しているわりに、実は手持ちの枚数は3枚。
なぜかというと、てぬぐいを多く扱うお店があまりなかったからなんです。
やっぱり実物をじっくり吟味して買いたいですからね。

でも太宰府に登場してくれたので、今後わたしのコレクションが増えそうな予感^^

 

ちなみにてのごい家さんは、かさの家さんプロデュースなんだそうですよ!

 

てのごい家(てのごい家HP
住所:福岡県太宰府市宰府2丁目7-26
電話:092-922-1035
営業時間:10:00~17:00

Ads by Google
2014-11-22 | Posted in 観光No Comments » 

関連記事

Comment





Comment